« 2005年11月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月29日 (日)

回答

うぅさんへ

 

 

 

ヘルファイア

 

 

これ微妙だと思う!!!

理由は使いどころがスゲー少ないから。

この武器って手に入れてもSpPを使う位しか役目はないと思う。

でもこの武器でSpP使うならポールアクスでいい!!

欲しい人にはポールの次に重たい重量と火属性が魅力に見えるんだろうね。

まぁただのコレクションとして買う人もいるけd

とにかく俺の考えでは趣味で使う以外は微妙だと思う

Fbl使って何かコンボでもあるのか?

そんなの俺は知らんs。

 

思いつく使用方法は最下層窓手か水路窓手でのSpP狩り位。

付与をしないでいいから大分ロスタイムは減らせる事と、石代の節約になる事が利点。

 

ただコストパフォーマンスが悪い。

ヘルファイアの現状価格が約40M位だから、SpPの威力UPが目的なら倍の金出して90M前後のポールアクスに付与すればいい。

石代節約と付与のタイムロスを減らすことを考えるなら、やっぱり倍位の金だして地デリ鎧を手に入れよう。

sp回復剤が節約できる方が財布に優しい上に、窓手という遠い狩場に長時間篭れるからトータルの狩り効率も上がる。

つまり微妙

 

というかSpP狩り自体お勧めしない。

理由は効率面も金銭面もBDS1確狩り、BB1確狩り、ピアース1確狩りに劣るから。

さっさと高STRにして上記の狩りしたほうがよっぽどトータルで見れば◎だと思う。

低STRLKが取る苦肉の策だと思う・・・

低STRLKなんてよほどの事情が無い限り少ないはず!!

例えば私とか私とk(ry

とにかく微妙

 

重量での利点はポールに負けてる時点で用は無い。

なら特色面である火属性を利用するしかない。

でもセージの火付与が2PCで出来る人には価値が薄い。

加えて特化パイクに属性を乗せたほうが威力が高い。

故に秒間ダメを争うボスシーンでヘルファイアを使用する理由はまったくない。

対人では3減外套(レイド)を貫通できるのが利点ではあるが、そもそも盾が持てないLKなんてどうしょうもない。

だから微妙

 

簡単にまとめると

 

防御面:ヘルファイア<特化パイク+盾 

両手槍ってところで盾が持てる特化パイクに防御面で劣る。

 

攻撃面:ヘルファイア<特化パイク(前提として使用者が高STR)

攻撃面についてもヘルファイア自身がL4武器でcが挿せない面により、槍LKで最もスタンダードなタイプと思われるSTR型にはやはり特化パイクが適している。

 

特色面:重量(ポールアクス>ヘルファイア)、火属性(属性付与+ポールor特化パイク>ヘルファイア)

 

やっぱり微妙

どこにも1番良い所がないためにそう結論づけるしかない。

 

あえて言うなら

2PCか相方によるセージ付与が出来ない。

40Mは出せるけど90Mは出せない人、出したくない人。

ちょっと気まぐれでぷち強いSpPを使って遊びたい人。

何か他の特殊効果とのコンボを探すという人。

 

そういう人なら買ってもいいんじゃないかな。

自分で決める事だし。

ただ私の意見では

どこにも突出したポイントがない武器はネタ以外に使えない

という考えなのでおすすめはしない。

 

 

 

 

ペノメナc

 

 

すごい価値あるc。

盾持てるキャラなら作れ。

持ってて絶対損は無い。

というか今までの3減盾で軽減できなかった種族から軽減できるようになるってだけで凄い価値。

まして無形からの3減、デカイデカスギル。

 

無形の代表的なMobとしては

嵐、血騎士、窓、アラーム、クロック、本。

 

後何かいたっけ?

まぁこれだけいれば十分でしょ。

嵐から3減とかマジであちー。

爆裂属性攻撃を3減適用できるのがどれだけ有難いか・・・。

 

窓なんかペノ盾あればアスムの上からだと被ダメ100も食らわないでそ?

痛くも痒くもない窓=(゚д゚)Expウマー

まぁ痛くても窓は(゚д゚)Expウマーだけどさ

 

アラームとかクロックとか本から3減。

こんなの時計4で使えと言っているようなものでh

 

血騎士は別にどうでm

出現する場所自体がタラ盾とカリツ盾の天下だしね。

 

まぁ持ってて損は絶対無い。

超おすすめ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

今でもROの友達とはお話したりしてるんですがこの前

 

錐ってどうなん?

 

みたいな事を言われましt

 

|っ;´ω`)っ 私すでに現役じゃないんだが・・・

 

まぁここを放置するよりいいかなーと思ったのでここで書いちゃおう~。

というかブログくらいしか娯楽が無くて暇d

V君、後で適当に読んでくれ。

↓てことで以下、錐について個人的考察zzz

 

錐 

短剣/重量60/ATK80/武器Lv4/制限Lv36

細くて凄く硬い錐。どんな防具でも簡単に貫くことができる。
攻撃時のダメージは 攻撃力 + (攻撃力 * 攻撃対象DEF / 100) (未実装)

ドロップ種別/レア

入手方法

・神器作成クエスト

・LODドロップ:0.02%

・MSXドロップ:0.02%

NPC売値10z

ノビ系、アコ系を除く全職業装備可能 

 

 

 

文の通り硬い敵ほど有用。

剣士系、シーフ系がよく使っていたかな~。

通常狩り、ボス狩り、GVGで有用と思われ。

火山2Fやゲフェニアの鬼MHをたやすく潰したり、BOSSではファラオ、道、LOD等の高VIT高DEFMobに莫大なダメージを与えられる。

GVGでは闇付与と併用してエンペ破壊のお供n

 

通常狩りの使用例

狩場候補:ゲフェニア全層、火山2F、亀D1~2

その他はやったこと無いのでしりませn

 

BBLKに塩つけてゲフェニアとか火山2FでBB狩りすると面白いかな~。

Expもかなり入ってた記憶g

 

シーフ系では特化と併用して、亀退治とか?

ラヴァゴレムにSbrしてやたら莫大なダメージ出す人もいたから火山もいいんじゃないかな~。

シーフ系は専門じゃないので詳しくは解りませn。

 

 

あと私がわかるのはLKに関してのVSボスくらい

↓なのでここから錐使用時の有用と思われるボスに関してzzz

 

 

VS

STR130LKが錐と付与バッシュでダメが大体8k前後、ABで10k前後。

LAいれればバッシュで15~20k出てたのはあちー。

ピアースの場合は深遠混ぜパイクのABピアースで9k前後だから単体火力ならトントンかな~。

多分真価は錐BB。

一発で20k近くのダメが出せるし、LAで30k前後。

ピアースかバッシュでを倒す時は大体壁を背にしてたけど、ガーターさえ解るならいきなり斬りかかっていけるのはいいかもな~。

取り巻きも巻き込めるし。

錐持ちならどんどん使っていけばいいと思う。

オススメ

 

VSLOD

ソロする時にはあると楽だろうな~

独占以外では大体チャンプかモンクが来るし、あいつはピアースで狩るには美味しくない!!!!!!

塩+螺旋で競ってもどうしょうもないしな~

ただLODソロはガチでやると取り巻きめっちゃ痛いからな~

ソロなら錐があっても大人しく飛びながらちまちまやるしかないんじゃないだろうか。

ただペアが楽だな~、オススメ。

 

 

VS

コーマあるからソロじゃあんまり相手にしたくないな~

他鯖のボス狩りさんはソロ練習してるみたい、すげーーーどうやってるんだと思ったらKIAIだそうなw

ペアで行けば即落とせるだろうな~、すごい有用だと思う。

ピアースのダメが大体STR130Q深遠ABピアースで4k前後。

メギン付きのSTR170深遠なしABなしピアースも4k前後。

錐付与バッシュでAB無くても9k近くでるし全然強いな~

チャンプに負けたく無い人は錐持ってKIAIバッシュだ!!

まー負ける時は負けるけd

 

 

今のボスは転生来てから凄い弱く感じるようになったけど、リヒタルとか後々のボスって皆そろいもそろって硬いし強いよね。

後々どんどん有用になっていくんじゃないかな~。

損は絶対無いから今のうちに錐は絶対持ってて良いと思う。

LODとRSXを狩りまくれっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年2月 »