« 錐 | トップページ | 過去 »

2006年1月29日 (日)

回答

うぅさんへ

 

 

 

ヘルファイア

 

 

これ微妙だと思う!!!

理由は使いどころがスゲー少ないから。

この武器って手に入れてもSpPを使う位しか役目はないと思う。

でもこの武器でSpP使うならポールアクスでいい!!

欲しい人にはポールの次に重たい重量と火属性が魅力に見えるんだろうね。

まぁただのコレクションとして買う人もいるけd

とにかく俺の考えでは趣味で使う以外は微妙だと思う

Fbl使って何かコンボでもあるのか?

そんなの俺は知らんs。

 

思いつく使用方法は最下層窓手か水路窓手でのSpP狩り位。

付与をしないでいいから大分ロスタイムは減らせる事と、石代の節約になる事が利点。

 

ただコストパフォーマンスが悪い。

ヘルファイアの現状価格が約40M位だから、SpPの威力UPが目的なら倍の金出して90M前後のポールアクスに付与すればいい。

石代節約と付与のタイムロスを減らすことを考えるなら、やっぱり倍位の金だして地デリ鎧を手に入れよう。

sp回復剤が節約できる方が財布に優しい上に、窓手という遠い狩場に長時間篭れるからトータルの狩り効率も上がる。

つまり微妙

 

というかSpP狩り自体お勧めしない。

理由は効率面も金銭面もBDS1確狩り、BB1確狩り、ピアース1確狩りに劣るから。

さっさと高STRにして上記の狩りしたほうがよっぽどトータルで見れば◎だと思う。

低STRLKが取る苦肉の策だと思う・・・

低STRLKなんてよほどの事情が無い限り少ないはず!!

例えば私とか私とk(ry

とにかく微妙

 

重量での利点はポールに負けてる時点で用は無い。

なら特色面である火属性を利用するしかない。

でもセージの火付与が2PCで出来る人には価値が薄い。

加えて特化パイクに属性を乗せたほうが威力が高い。

故に秒間ダメを争うボスシーンでヘルファイアを使用する理由はまったくない。

対人では3減外套(レイド)を貫通できるのが利点ではあるが、そもそも盾が持てないLKなんてどうしょうもない。

だから微妙

 

簡単にまとめると

 

防御面:ヘルファイア<特化パイク+盾 

両手槍ってところで盾が持てる特化パイクに防御面で劣る。

 

攻撃面:ヘルファイア<特化パイク(前提として使用者が高STR)

攻撃面についてもヘルファイア自身がL4武器でcが挿せない面により、槍LKで最もスタンダードなタイプと思われるSTR型にはやはり特化パイクが適している。

 

特色面:重量(ポールアクス>ヘルファイア)、火属性(属性付与+ポールor特化パイク>ヘルファイア)

 

やっぱり微妙

どこにも1番良い所がないためにそう結論づけるしかない。

 

あえて言うなら

2PCか相方によるセージ付与が出来ない。

40Mは出せるけど90Mは出せない人、出したくない人。

ちょっと気まぐれでぷち強いSpPを使って遊びたい人。

何か他の特殊効果とのコンボを探すという人。

 

そういう人なら買ってもいいんじゃないかな。

自分で決める事だし。

ただ私の意見では

どこにも突出したポイントがない武器はネタ以外に使えない

という考えなのでおすすめはしない。

 

 

 

 

ペノメナc

 

 

すごい価値あるc。

盾持てるキャラなら作れ。

持ってて絶対損は無い。

というか今までの3減盾で軽減できなかった種族から軽減できるようになるってだけで凄い価値。

まして無形からの3減、デカイデカスギル。

 

無形の代表的なMobとしては

嵐、血騎士、窓、アラーム、クロック、本。

 

後何かいたっけ?

まぁこれだけいれば十分でしょ。

嵐から3減とかマジであちー。

爆裂属性攻撃を3減適用できるのがどれだけ有難いか・・・。

 

窓なんかペノ盾あればアスムの上からだと被ダメ100も食らわないでそ?

痛くも痒くもない窓=(゚д゚)Expウマー

まぁ痛くても窓は(゚д゚)Expウマーだけどさ

 

アラームとかクロックとか本から3減。

こんなの時計4で使えと言っているようなものでh

 

血騎士は別にどうでm

出現する場所自体がタラ盾とカリツ盾の天下だしね。

 

まぁ持ってて損は絶対無い。

超おすすめ。

|

« 錐 | トップページ | 過去 »

Ro(R化前)」カテゴリの記事

コメント

ありがとぉ
ペノ購入~ほぼ決定!!

投稿: うぅ | 2006年1月29日 (日) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98997/8390541

この記事へのトラックバック一覧です: 回答:

« 錐 | トップページ | 過去 »