« 廃剣士育成日記1日目 | トップページ | 廃剣士育成日記3日目 »

2006年8月17日 (木)

廃剣士育成日記2日目

転生1次職の魂楽しいです。

Screeniris2183  

 

 

 

 

ただこのスキルには色々な独自仕様があって、慣れないと使いづらいかなぁ。

使いどころだとは思うんだけどね。

 

 

使用感は大体コンナカンジ 

  

 

■転生1次職の魂について

 

・((BaseLv)-10)のステータスを補正込みで((BaseLv)-10)の値にする。

・ブレス、IAの補正も込みで最終補正値を((BaseLv)-10)とする。

(ブレスをかけている状態で魂を仕様すると、ブレスが切れた時、ブレス分の補正が減る。 例:STR+30,AGI+30,VIT+30,INT+20,DEX+20,LUK+30の様になる)

(IAも同様)

・最大補正は+49

(1+49=50の為)

・魂状態でステータスアップ系の対象魔法(ブレス、IA)を受けると魂解除。

・グロリアは何故か魂と重複。 

・MAP移動で魂解除。

 

 

 

 

 

あと何かあったかな。

とりあえず今わかってるところはこんなかんじ。

 

使ってて一番困ったのはこの

魂状態でステータスアップ系の対象魔法(ブレス、IA)を受けると魂解除。

ですね。

 

 

 

普通に辻支援もらうだけで魂解除されるんで、魂の補正前提で狩りをしてる場合、ステータス下がりまくって死ねます。

辻支援とかありがたいのにもらえないとか・・・

 

しかも大抵の人はこの仕様を知らないようです。

大変ありがたいのですが、もし転生1次職がリンク状態だったら、どうか支援はかけないであげてください・・・ 

 

 

 

  

 

 

 

でも慣れれば楽しいです、普通に強いし。

あとは補正のつきまくったステータス見てナンジャコラー!!って思うのもよいかと(´ω`)

|

« 廃剣士育成日記1日目 | トップページ | 廃剣士育成日記3日目 »

Ro(R化前)」カテゴリの記事

コメント

∀<ぱぱ発見
魂つよす(;゚Д゚)

投稿: spec | 2006年8月17日 (木) 15時06分

こんにちは
ジュピのグリムやりたくて色々サイト見てたらここ見つけたのでカキコ

運剣2あるんですけど、中々上手くMOB集められないで死んでしますんですが
何かコツとかないでしょうか?
ジュピグリムのSSみて運剣なしでここまでできるのかと驚いたのでアドバイスなど下さい○| ̄|_

集めようとしても死んでします(´Д⊂

投稿: RIRI | 2006年8月17日 (木) 18時40分

>べるる
(´゚д゚`)ばれた!!

魂イイヨ魂

>RIRIさん
ハジメマシテこんにちは(´ω`)

ジュピの敵集めですけど、こればっかりは慣れるしかないと思います。

MHを作るのが難しいようでしたら、最初は2,3匹くらいの小MHを作ってみてはどうでしょうか~。

大MHでも小MHでも、Mobの足を止めない限り、移動中はMobが重なりまくってるので、釣る要領は同じだと思うので。

あとはこまめにクローク→クローク解除→クロークでまとめていくことですかねえ。

蝿でとんだ先のMObを軽くまとめて、引っ張った先のMHと合体させる感じで私はやってます。

もし殴られたら、即蝿!!!!!

あっ殴られるな、と思った瞬間ハエするといいですね。


長文になってしまって申し訳ないですが、頑張ってみてください。


(´つω;)解りにくかったらゴメンネ

投稿: ひろ@管理人 | 2006年8月17日 (木) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98997/11472937

この記事へのトラックバック一覧です: 廃剣士育成日記2日目:

« 廃剣士育成日記1日目 | トップページ | 廃剣士育成日記3日目 »