« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

愛すべき適当な国

ある日目標がクラウスになり、ゲブの遠征が決定しました。

そして他国と目標がかぶりました。

相手はエル





互いの高レベルがそろったガチバトル

↓40だけでこの数です
46




 

目標かぶりと言う事できっと熱い戦いが!!!

とか予想して参戦してたんですが甘かった。


 



 
 

まじ熱すぎる戦いでした










結果から言うとゲブ目標達成です

初戦勝利から防衛5連6連?
回数は忘れましたが3,4回目にはドラを出させる程の勝利

エル高レベルを相手にずっと勝ち続けてました。


うちも途中から参戦したんですが、やばかった。


普段の戦場とはまったく違う!!!!比べ物にならない!!!



うちの場合なんですが

普段の前線には必ずと言って良いほど、いくつか深く切り込めるポイントがあります。
で、そこから切り崩していくと大体は大きく崩せて沢山キルも取れるんですが。

マジそんなポイントが見つからない


こんな戦場は普段でもあるんですが、そういう時は大抵ぼろ負けパターンの時です。

ですが、負けてないんです。
むしろ勝ってる。


良く見ると誰も死んでないんです。
エルだけ死んでる。



↓目標確定した瞬間のリザルト(これだけでも参考になります)

47





これをみてぼろ負けかと思うでしょうが、半ゲージほど勝ってます。
とり忘れましたが、キルログはゲブ一色でした。

でも2桁キルしたのは一人もいませんでした。

 

一部が物凄い押してるわけではないんです。
もちろん一人が物凄いキルをとっているわけでもない。


まとめると簡単です



皆が連携してました






味方を助け合って協力して、確実に一人ずつ仕留めてました。








驚いた、マジすごかった。
参加できてすげーよかった。

みんながみんな全然死なない。
ほんのちょっとのチャンスを逃さないのが凄かった。
可能な限りの救助も凄かった。
声も出てた。
召還も堀もオベたても皆が協力して動いていた


防衛の回数が上がるごとに段々錬度が上がっていくのも凄かった




同時に自分の未熟さが悔しかった。

なんだろう、ワンチャンス一点集中型みたいな動きっていうのかな。

焦らず逸らず確実にキルをとっていくような動き


俺が勝手に名前付けただけですが、参戦当初は正直そんな動きはまだ出来なかったです。

あの時クラウスにいたゲブ同士の全てにごめんなさい

最初迷惑かけたと思います。

終盤は初戦よりはある程度要領よく立ち回れたと思いますが、マジ未熟でした申し訳ないです。






敵も強くて味方も強い

そんな中で背中を任せられると動きは全然違うんだな・・・

次はもっといい動きをしますよ!!!







ああ味方を信頼できる戦場っていいなぁ・・・








ゲブの皆

マジ最高なんだぜ・・・(つω;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

火皿に戻しました

44 45





やっぱり火皿が一番(´゚ω゚`)





つか俺が皿で行くと戦争勝てない!!!

なーぜーd-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

両手考察会

Fe2007052600181416938078





どうもおつかれさまでした!!


戦場でよく見る人達多かったなー
参考になった事もあってよかったわー

片手増殖とか氷ゲーとか

あんまり最近両手には良い事ないし

俺ら一人じゃ何も出来ん

そんならせめて

 

 

 


両手、繋いで













43






その後の戦争




楽しかった!!!!!

スカの重要性もわかった!!!!


両手たのしーーー!!!!






レインは神!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

5/21アップデート後のヲリ、皿

ヲリ編

ブレイクされまくり!!!!
やべーわーますます短剣スカに近寄りにくくなった。

もうのけぞりに超反応する以外近づきたくねえーw
ブーンでちびちびいぢめた方が安全ですn

でもスカの数は増えたね
ハイブリ多いから弓の時にうまく食えれば美味しいかもね!!

ハイドスカも何か多いからレインでどんどんあぶってくれると嬉しいなあ

 

片手は減ったね!!!
おかげで対処しやすいわー

そのかわりスタンするとほぼガドブレとかされるので
スタン→蒸発の確立は上がったかも

色々動き方が試行錯誤できそうですね

↓は5/21後の戦争、エンチャあり・ソーン・ゴブフォ

 

33_236_4

37_5

 

 

 

 

死ぬ時は今まで以上にあっさり死ぬぜ!!!!
ガドブレ痛いガドブレ痛い

あとアムブレですげー邪魔されるから戦闘時間が短くなったきがするー

さばき方も考えないとn



↓皿でゴブフォ レスパワーエンチャ Pow増加エンチャ

38 39








どうみてもパニ食らい過ぎ皿です本当にありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

5/21アップデート後のパニ

35






(´゚ω゚`)・・・



ス カ は じ ま っ た な

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

氷皿始めました

とりあえず1戦

両手の動きが染み付いてしまって皿の動き方わかんね!!!!


32





 

 

 

これはひどいデッド数

へったくそだなー

 
 
 

それでも予ダメランク入れるとか皿つえーなー

ひたすらカレス打ってるだけなのn

氷皿でこれだけ出せるからうまい火、雷皿だと30kはいくんだろうな






って考えてたらそういえばランクでそういう人見たことあるなー

なるほどそういうことかって感じ


ランクだけが戦争の全てじゃないけど




純粋に凄い!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

エラー落ち・・・

ソーンで戦争中に落ちる

急いで戻る

だが100人

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

(#´゚ω゚`)ビキビキ






するとゴブフォが攻められた

ムカついたのでフルエンチャハイリジェネで参戦



31










上位二人はドラ

むしゃくしゃしてやった
反省はしていない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

5/21アップデート

アップデート内容


さぁどうなるかな?

主にスカが強化されるねー。

正直スカは現状でも物凄く強いのでこれ以上強化されると怖いな。

射程=強さ
範囲=強さ

これは絶対に間違いないしね。
攻撃レンジの広さは物凄い武器だと思ってます。

最大射程を持っているということは、HPが減ってもその気になれば、ある程度は攻撃に参加できるという事。
攻撃に参加できる時間が長ければ長いほど、相手にはよりプレッシャーを与えられるわけで。

前に出れば出るほど弾幕は濃くなるし、スタン、ヘビスマ、ヘルと言った高威力の攻撃もある。
後ろは前ほど高威力の攻撃はない。

ただ後ろに弓がいる時点でだめなんだけど。。。
HP減った時くらいは下がるしね。



とはいえ


アップデートで調整する意思があり、失敗したら再修正するだろうという期待をもてる運営である以上
ある程度大胆に調整してもいいと思っているので

どんどんやってみてくれればいいかな。

停滞よりも変革を


沢山のアップデートがあって嬉しい限りです。



バランス的には3/5以前が一番取れていた気はするんだけどね。












おまけ

29





皿ひさびさにやったけど強いわー

相手弓の弾幕が薄ければ、皿最強できますね。

中射程高威力凍結持ちとかやべーよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

Σ(=゜ω゜=;)ノノ びっくりしたことー

夜のゲブ領土

Fe2007050503574611009692





領土30とか広すぎじゃねw

ただこれだけ広くても難民多発な我が国ゲブ

国民も多すぎじゃねwwww





次はゴブフォでのある出来事


25






この上位二人はドラゴン

PCダメ60kとか多すぎじゃねwwww


ドラゴンなりたいわーとか思うね!!!

負け戦になっちゃうけど!!!!

 

 

 

そいえばガードエンチャがちゃんと効果ついたねー

両手ヲリは蒸発しやすいのですっげありがたいなあ

使ってみたけど今までジャッジ120*3とか食らってたのが80*3とか出るように!
ファイアランスも150+DOT→80+DOTとかになってスゲー楽だー

ただ皆が固いせいで一撃あたりのダメージは下がってるね
でも死ににくくなったから多少餅つきにいけるので総合与ダメは多少あがったかなあ

あーあと一撃の与ダメ低くてヴリトラで戦うのはちょっと辛いかもー

みんな超合金ばっかりだぜ!!!




 

 

 

やれなくはないけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

両手の戦争

うちの両手は基本リジェネとヴリトラ

目標戦とかはハイリジェネとゼビュエンチャ

 

ヲリはハイリジェネに変えるとものすごく強くなるです。

とはいえ普段はリジェネな俺。

限度がいまいち分からなくなって、ついつい突っ込みがちになる。

デッドがかさむ

 

気をつけなければなー

 

 

 

リジェネでも別にやっていけなくはないんだけどね。

 

↓ノーエンチャのアーク、アンバー、水曜

9 13 17

 

 

 

俺でこれだけは出来るからうまい人はもっと出来るだろう。

両手の出す結果は相手と味方で変わる。

つまり戦場毎に違う。

 

だからこれと言った動き方はない

ただ自分ならこう動くかな?っていうある程度の予想はある。

けど、そんなの十人十色だしなあ。

 

 

 

 

とかやってたら

 

18




 

 

 

Σ(=゜ω゜=;)ノノ デッドしまくった戦場で見られたっ

 

 

 

 

ありがとうでも恥ずかしいところ見せてごめんなさいっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

部隊の皆でソーン

エンチャしてハイリジェネも飲んで頑張った!!!!


Photo_8





16キルまで伸びてきたー
両手ヲリ、大分慣れてきたかな!!!!

次は20キルダメ20kを当面の目標としますかね
あとは2デッド以内に抑えること!!!!



俺がFEZ始めたばかりの頃に
初めて40ヲリを見た時のあの感情

強そうだなあとか
どんな動きするんだろうとか
うまいんだろうなあとか

そう思わせるような両手でありたい

まだまだだなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

FB!!!

Fe200705050357461100969この瞬間がたまらないっ!!!






FBが決まるタイミングってやっぱりあると思う。

ある程度戦力の分かれるMAPで
敵キプと自軍の城をつなぐ直線間の半分以上がクリアな時
カウンターを食らっている時
キマルート以外に自軍ジャイ、レイスが出ている時



たぶんこういう時かな

だから出すタイミングは


自軍のカウンターがある程度終わって逆にカウンターをくらいそうな時


結構こういうときは狙ってます

もちろん敵のキプ位置にもよるんだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

ヲリ40

Fe2007050123270414719099340です。








Fe200705050357461100968_1 みんなありがとう。









Fe2007050501144221349156_1 お祝いにゼビュ貰いました





せっかくなんでエンチャして一戦してきました。
更にハイリジェネも飲んでみました。



Fe20070501232704147190994 Fe20070501232704147190995 Fe20070501232704147190996



ハイリジェネ+エンチャって強いんだね!!!
びっくらこいたわ

これから目標戦の時はエンチャしてがんばるかなー









おまけ



Fe20070501232704147190992 メイデン靴が出ました





ウシャスとトレードしたいなっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

ヲリ39

39になった!!!!

経験値1,5倍来たので4倍の書使った!!!!

Fe2007050123270414719095 Fe2007050123270414719097







(´゚ω゚`)b 1戦争で約1,4M!!!!!!




さらに残りの時間は狩りをした!!!!

場所はカペラD3!!!!!!!!!


Fe2007050123270414719099







(´゚ω゚`)b 2匹で経験値100k!!!!


爆狩り!!!!!!!!!





Fe20070501232704147190991





1時間で約7M増えた!!!!!

40が見えてきたよ見えてきたよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

夕張メロン

Fe2007042515184170542687




(´゚ω゚`)いつのまにか38になってた件




メロンいいねメロン


両手だけd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »