« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

うん、MHFが面白いんだ、すまない

Mhf_20070629_213812_437













俺、このお肉が焼けたら・・・食べるんだ・・・




























orz こげ肉









なんだよお肉を焼くのは途中でやめれるのかよぅ

誰か教えてくれよシロートなんだよぅ・・・













Mhf_20070630_103314_125






てんやわんやしつつも

なんとかHR5



ボス楽しいw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

両手ヲリの動き方

両手はどう動いているか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは適当に動いてまs


 
 
 
 
 
 
 
 
 

うん

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








やー状況次第なんだよね。

そもそも動き方なんて人によって違うと思うしー

 

 

 

 

 

(´゚ω゚`)んー・・・

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ最初よりは明らかに動き変わったと思う

どこが変わったのかな。







せっかくだし普段やってることをまとめてみるか

大体だけどね、思いつくままに






 
 
 

********************************
********************************

とりあえずHPは8割↑キープ

前に出る時のHPは8割から

押してる時はHP6,7割からでも前へ

900切ったらリジェネ使用

800切ったらハイリジェネ

600切ったら下がる

カレス皿は常に意識
凍らないこと第一に

ストスマで飛びかかれる範囲に味方片手を置いておく

敵のステップ後ストスマスマ意識

パニにもストスマあわせる
パニ→ストスマ→ブレイク→スマorヘビスマを狙う、ほぼ確実に皿は死ぬ

ていうか仰け反りにはストスマあわせる
たまに他両手とストスマシンクロしたらスマをちょっとずらす
こっちが早かったら迷わず打つ

スタン耐性もらったら後衛群れ目掛けてストスマドラテ
逃げれるように意識する時はストスマベヒだったりステップベヒだったり色々

片手には逃げドラテ

両手は基本シカト

倒せるHPの目安が何となくあって、HPがその辺の敵は食う
目安は何となくだけどスカ600皿400ヲリ200
効性15とか引いてる時は状況に応じて↑のHP+200でも行く

凍ってる相手がいたらまず周りを見る
ある程度味方が集まってから自分で割ったり味方から割らせたり色々

ベヒモスヘビスマ狙いまくり

片手のいないところ探しまくり

正面からいかないで側面から奇襲
敵のヲリと皿弓の間に割り込む感じ?
もしくは真後ろから、真横から

ここ崩せるって思うところに行く
それは多分
魔法撃った後の皿の群れだったり
弓の群れだったり
片手がいないところ

ストスマ使いまくり
離脱に奇襲にチョー便利

敵ライトニング皿の前であんまステップしない
ジャベとかランスを撃つ皿なら魔法をわざと撃たせて避ける、んでストスマスマ
やり方:魔法を斜めに撃たせる位置に立つ→魔法の音が聞こえたら反対へ歩く→外れたのを確認してストスマGO
または届かない位置で魔法打たせて、そこからわざとステップしてタイミングずれた魔法を撃たせる→外れたらストスマGO
基本はステップと歩きを使い分ける

相手に読まれにくい動きをする
突然逆あるいてみたり
ステップ後反対に歩いてみたり
ジグザグ歩いてみたり
ぐるぐる回ってみたり

エンダーや回復使う時は使用動作中に周りをぐるっと見る
つか暇があれば周りぐるぐる見る
後ろも見る

崖↑でハイドしてるスカがいないか見る
水辺とか壁とか大捜索

もしどうしても両手を食う気になったらHPは相手より上にしておく

ドラテヘビスマだったり
意外とブーン撃ってくる奴多いからブーンに合わせてストスマしてみたり

止まらないで常に動いておく

助けれる味方はなるべく助ける
クランブルまじ便利

なるべく敵は味方と挟む

敵がこっちに逃げてて味方追っているならふっとばしたり
HP低いなら一気に削ってみたり倒してみたり色々

意表をつく

勘で動く

なんとなく大切


********************************
********************************














(´゚ω゚`)あれ書いてみたら案外多い・・・


まだなんかありそうな気もするけど

思いつかね!!!!!



戦場で思いついて
終わったらすぐ忘れてるんじゃないかとおもいまs
























とりあえずMHFたのしいですw

Mhf_20070628_210058_796

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

6/25うpでーt

そうびが ついかされた!!!

 
 
 
 
 
 
 
 

  ピッ

>着る
   捨てる











Fe2007062620490423531546





でちーに捕獲されてパシャパシャ













俺似合ってなくねwwwwwwwwwww


うーむウェディングはかーええんだが・・・


(´゚ω゚`)タキシードどうしよ




(´゚ω゚`)






 
 
 
 
 
 


         ジー         着る
( ´゚ω゚)・・・    >捨てる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

ついに

79  

 

 

 

ウシャスげっと!!!!! 

 

 

 

 

 

ヾ(@゚ω゚@)ノ  うしゃあああああああああああああああああああああ!!! 

 

 

 

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ 皿がんばろっと  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヲリは最近

トータルスコアが1000になた

80 81







ヾ(ω)ノ でも称号なんもねーぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

意味ねーw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

ヴリトラ777

ふと見てみれば

76 77







キルとスコアがスリーセブン

なんかちょっとうれしいw









78





2本目げっつ

やはりこれもうれしいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

最近の戦争

どっちかにドラが出る



一方的つまんねーーー!!!


なんでかな

皆勝てるところにしか行かないのか

そんなレイプ戦争で楽しいのかしら




そういえばゲブも一部がエンチャして篭りだしたなー
カセはしょっちゅうだけど

エルネツホルはよくわかんねーなー


でも




ゲブは最近ソーン水曜
カセはキンカ、ゴブフォ
ネツはデスパイア
エルはドランゴラかホークウィンド

 

 

 

大体みんなエンチャして篭ってるのってここかな

 

よく見るのはこのあたりだなあ



ホルはわかんね!!!













接戦がしたいんだよー
熱い戦いがしたいんだよー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

両手100戦

たまに銀行やったりするけど大半は歩兵

それで大体こんな感じ

74 75















どうみても地味です本当にありがとうございました。







キルも与ダメもぱっとしないわー

まだまだ下手ってことやね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

ゲブが中央から消えそうだ!!!

しかし首都には240人

他国の首都には約130人

曜日は金曜








さあ!!!中央領土がやばい最中でゲブ民は何をしていたのか!!!!!




















73













ラピュタ見てもりあがってましt



















A鯖最強のバロス国家なんだぜwwwwwwwwwwwww






うん、すまない。


だからゲブ大好きなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

第二回テスト鯖

まず初めに一言





うん、SS撮り忘れたんだ





反省はry












や、多少は撮りましたですハイ






ヲリで申し込んでおきまして

19時頃ログインをしてみましたよっと


キャラクターはネツとエル所属のヲリが1対ずつ計2対

Lvは35

なぜか♀(´゚ω゚`)




持ち物はこんな感じでリングは1000オーブ0

66





つーかテスト鯖だからなのか知らんけど変な不具合満載。

Pwが回復するのに約6秒くらいかかるわ文字打つのにエンター2回押さないといけないとか色々ry

Pw回復速度遅いため歩兵戦はなんつーか大味な印象だったかなー

お互い片手がスタンプして大魔法打ち合ってレインはたまーにふってくるみたいな



gdgdでテストにならねーよwwwwwwwww










あ、キープは全てGMが建てる事になってました。

んで俺はとりあえず各MAP1戦してきましt


新キャッスル、クリ配置はこんなかんじ




1戦目ゴブフォ

72_1

 

 

 

防衛キャッスルは北西B3あたりでした
キープは南西

中央せめて南東と北東をお互いとって終わりみたいなかんじだったかなー

わりかし普通の戦争が起こったけど、ゲージも領域もちっとも差がつかなかったなー
じみーに削りあって終わり

これじゃあんまりだってことでわざとゲージ1/4の差をつけることに。

ちゃんとドラゴンが出て蹂躙されましたよっと





デスパイア

67




防衛キャッスルがV字頂点という斬新な位置

攻め方どうすんだとかキープどうすんだとか色々意見が飛び交ってました。
が、オベは立たず北東と南で歩兵の小競り合いがあって、最後は攻撃キマのFBで終わり。
ドラも出ることなく終了

なんかテストにすらなってないようなそんな感じでしt



ドランゴラ

68




3戦目

もうなんか最初から戦争な感じはなくて

とりあえずドラだそうぜ見たいな雰囲気でしt

しょーがないので折られる為のオベ立てまくってましたよっと

テストしてる気がしなかtt



69






ドラゴン出現






その後キマが決まって(両軍公認)互いにドラゴンが出る事に

70




夢のドラゴン空中戦





この辺でなんか(´゚ω゚`)????な空気漂ってたのでうちはおちましt

ふつうの戦争したい人は既存鯖いけー!とか全チャで流れまくってもうry







普通の戦争をしないとテストにならんだろうwwwwww









と言ったもののスルーされましたとs








gdgdだったので金曜日に期待!!!!!!



以下私信

>ろきちゅん

つωと) 頑張ったからゆるしt

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

最近の両手2

主に削り役練習中

不慣れながらも頑張ってます




両手のお仕事はキルと削りと牽制

と、思いつつもキルばかりが専攻するんだよなーと思ったのがきっかけ。

牽制は両手の動きが出来ていればおのずと果たしているはず。
俺にそれが出来てるか出来てないかは置いておいてry

倒してしまえば反撃の無いキルと違って削りはむずいなー
反撃もらって蒸発寸前になることもしばしば

殺されることもしばしば

やられるってことはタイミングを間違えてるんだろーな

つωと やれやれだぜ




そんこんなで最近はランクにも乗れないことがあったり

ちょっとさびしいかな?




とはいえ乗れることもあったり

64


精進精進

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

第2回公開テストサーバー当選

T 

 
 
 
 
 

(´゚ω゚`) 




テ ス ト 始 ま っ た な






それにしてもテスト内容を見てふいt


■□■
□■ 第2回公開テストサーバー テスト実施項目について
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

①訓練場システムのテスト
テスト内容の詳細については当日のGMに指示に従って下さい。

②新建築物『エクリプス』の再テスト
エクリプスを以下のように再調整します。
・建築コスト :11
・HP :オベリスクの 約3/5
・支配領域 :オベリスクの 約4/5
・破壊時ダメージ:オベリスクの 約1/5
・最大建築数 :10
・敵支配領域を無視して建築可能。

『エクリプス』は現在の、戦争における両軍の支配領域がゲームの序盤においてほぼ決定・膠着し、
終盤においても変化しにくい状況を変えられないかという想定で実装を検討しております。
具体的な使用例として以下のようなものがあります。
・破壊寸前の敵軍オベリスク付近に建築することで、破壊後の敵軍オベリスクの建て直しを防ぐと同時に、
 自軍オベリスクを展開することが可能です。
・建築時の敵支配領域無視を利用して、ブルワークをある程度敵領域側に建築することが可能です。

③ドラゴン召喚条件変更のテスト
ドラゴンの召喚条件を以下のように変更します。
・1本のゲージ 1/4 差で1体、2/4差で2体、3/4差で3体まで召喚可能。
・死亡時の転生確率を2.5倍上昇。

④キープ、クリスタルの新配置のテスト
以下のフィールドのキープ、クリスタルの配置を変更します。
・ドランゴラ荒地
・デスパイア山麓
・ゴブリンフォーク




いろいろあるけどこの中ですごく気になるのが



③ドラゴン召喚条件変更のテスト
ドラゴンの召喚条件を以下のように変更します。
・1本のゲージ 1/4 差で1体、2/4差で2体、3/4差で3体まで召喚可能。
・死亡時の転生確率を2.5倍上昇。








これやばくないかwwwwww



テスト鯖はぎゃおーオンラインとなったらどうしよう
 




僻地オベなんか折られまくるだろうなー

大胆なテストをしますながめぽ!!!!



テスト鯖だから何してもいいけどw


楽しんでこよっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

玉いれ!!!

戦争開始からあと10分でメンテにより玉いれ戦争(・ω・)

keep硬いおおおおおおおおおおおおお!!!!!

62

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

称号とかなんたらかたら

実装されたよーで
それとは知らず戦争してまして

アップデート後に1戦してみたらいきなり称号もらえてΣ(=゜ω゜=;)ノノナニゴトダ

最初に貰った戦争はキラーマシーン

説明がおもしろいよ!!!!


それにしても瓢箪MAPはキル狙いなのかよーわからんけど、ハイドスカ多いやらジャッジ皿多いやらでうざったいですなー

中央クリ付近でハイドサーチしたら3人くらい簡単に見つかるし
ジャベくらって凍結してたら俺一人にジャッジくるし



君たちもっと他にすることがあるのでわ?w





それはそうと両手について思うことが

 

もうフルエンチャハイリジェネ前提じゃないとスコア面で貢献するってのはきついなあーとか思ってきたり。

 

両手に出来るお仕事は主に削り役、キル役、牽制役 

ノーエンチャリジェネではキル面でしか貢献できませんな。

それでもランクに乗る程度には貢献できるけど、それなら召還出た方がいいよなーとか思ってたり。


ハイリジェネがぶ飲みゲームとかだるいし
目標とかちょっとやる気でた戦場の時だけ両手をだして
普段は皿を動かして無料ゲーしてようかなーとか思ったり


皿なら無課金でも与ダメで貢献できるしなー


遠距離攻撃は偉大だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

最近の両手

最近皿ばっかりだけどたまに両手もやってたりー

とはいえ両手をやる時は目標ばかりだけどn

たまに気分で出したりもしますが!!!


 

 
 
 

以下全てハイリジェネ+フィズガード+フィズアタック

 

↓始まり、ニコナ

Photo_14 Photo_15






↓ドランゴラ

Photo_16 Photo_17








↓VS カセ in ゴブフォ


Photo_18





キルは取れるね!!!

最近は与ダメも上がってきた感じかなー


ただ見る限りデッド2は確実にしてるのがあかんなー

死に戻る時間がもったいないからデッド0に抑えられれば、キル20与ダメ20k↑は狙えそう

 

 

 

ニコナのキルランクみたらPTメンバーと部隊メンバーで6割埋まっててふいt

 

どうみてもハイエナ軍団ですありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »