« 6/25うpでーt | トップページ | うん、MHFが面白いんだ、すまない »

2007年6月29日 (金)

両手ヲリの動き方

両手はどう動いているか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは適当に動いてまs


 
 
 
 
 
 
 
 
 

うん

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








やー状況次第なんだよね。

そもそも動き方なんて人によって違うと思うしー

 

 

 

 

 

(´゚ω゚`)んー・・・

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ最初よりは明らかに動き変わったと思う

どこが変わったのかな。







せっかくだし普段やってることをまとめてみるか

大体だけどね、思いつくままに






 
 
 

********************************
********************************

とりあえずHPは8割↑キープ

前に出る時のHPは8割から

押してる時はHP6,7割からでも前へ

900切ったらリジェネ使用

800切ったらハイリジェネ

600切ったら下がる

カレス皿は常に意識
凍らないこと第一に

ストスマで飛びかかれる範囲に味方片手を置いておく

敵のステップ後ストスマスマ意識

パニにもストスマあわせる
パニ→ストスマ→ブレイク→スマorヘビスマを狙う、ほぼ確実に皿は死ぬ

ていうか仰け反りにはストスマあわせる
たまに他両手とストスマシンクロしたらスマをちょっとずらす
こっちが早かったら迷わず打つ

スタン耐性もらったら後衛群れ目掛けてストスマドラテ
逃げれるように意識する時はストスマベヒだったりステップベヒだったり色々

片手には逃げドラテ

両手は基本シカト

倒せるHPの目安が何となくあって、HPがその辺の敵は食う
目安は何となくだけどスカ600皿400ヲリ200
効性15とか引いてる時は状況に応じて↑のHP+200でも行く

凍ってる相手がいたらまず周りを見る
ある程度味方が集まってから自分で割ったり味方から割らせたり色々

ベヒモスヘビスマ狙いまくり

片手のいないところ探しまくり

正面からいかないで側面から奇襲
敵のヲリと皿弓の間に割り込む感じ?
もしくは真後ろから、真横から

ここ崩せるって思うところに行く
それは多分
魔法撃った後の皿の群れだったり
弓の群れだったり
片手がいないところ

ストスマ使いまくり
離脱に奇襲にチョー便利

敵ライトニング皿の前であんまステップしない
ジャベとかランスを撃つ皿なら魔法をわざと撃たせて避ける、んでストスマスマ
やり方:魔法を斜めに撃たせる位置に立つ→魔法の音が聞こえたら反対へ歩く→外れたのを確認してストスマGO
または届かない位置で魔法打たせて、そこからわざとステップしてタイミングずれた魔法を撃たせる→外れたらストスマGO
基本はステップと歩きを使い分ける

相手に読まれにくい動きをする
突然逆あるいてみたり
ステップ後反対に歩いてみたり
ジグザグ歩いてみたり
ぐるぐる回ってみたり

エンダーや回復使う時は使用動作中に周りをぐるっと見る
つか暇があれば周りぐるぐる見る
後ろも見る

崖↑でハイドしてるスカがいないか見る
水辺とか壁とか大捜索

もしどうしても両手を食う気になったらHPは相手より上にしておく

ドラテヘビスマだったり
意外とブーン撃ってくる奴多いからブーンに合わせてストスマしてみたり

止まらないで常に動いておく

助けれる味方はなるべく助ける
クランブルまじ便利

なるべく敵は味方と挟む

敵がこっちに逃げてて味方追っているならふっとばしたり
HP低いなら一気に削ってみたり倒してみたり色々

意表をつく

勘で動く

なんとなく大切


********************************
********************************














(´゚ω゚`)あれ書いてみたら案外多い・・・


まだなんかありそうな気もするけど

思いつかね!!!!!



戦場で思いついて
終わったらすぐ忘れてるんじゃないかとおもいまs
























とりあえずMHFたのしいですw

Mhf_20070628_210058_796

|

« 6/25うpでーt | トップページ | うん、MHFが面白いんだ、すまない »

FEZ」カテゴリの記事

コメント

参考にします!
片手こわっ!で逃げ腰だったので☆
火サラによくヘル当てられます。
なにか特別なことしてますか?

投稿: フェイト | 2008年9月 9日 (火) 12時26分

>フェイトさん
うちの知り合いと名前一緒なのが気になります同一人物でしょうかw


それはともかく


特別なことは何もしてないです
何回も戦争行ってれば上手くいった時の動きがいくつかあるはず。
それを繰り返してるだけですね、要因も含めて。


それと大事なことなのですが、この辺の記事はむかーしの両手の動きです。
参考にならないかもしれません。

片手氷皿全盛の時期、両手?カスでしょ?みたいなころの動きをまとめたものなので今では結構変わってると思いますよ。

投稿: ひろ@管理人 | 2008年9月11日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98997/15591647

この記事へのトラックバック一覧です: 両手ヲリの動き方:

« 6/25うpでーt | トップページ | うん、MHFが面白いんだ、すまない »