« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

回復

もうライトリジェネが手放せません


いいわこれwwwwwwwwwwwww








そしてリジェネを使わなくなった件

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

皿39

112



ついにリーチ!!!!!!





手元には密書11冊!!!

4400%オンライン(´゚ω゚`)はじまったな










そして友達よんで記念撮影したにもかかわらず

SSとれてNEEEEEEEEEEE













( つД;)<俺のバッキャロー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

キルとか与ダメとか

20キル程度ならば

ヲリ皿スカ

どの職でも取れる人は取れる

20kダメージも同様





では30キルや30kダメージってどうなんだろう






正直20キル20kのラインからは常時出せるスコアではなく

戦場の状況も絡んでくるし

運も関係するんだけど



















職関係なく

取れる時なら

取れる人は取れるようです










ヾ(ω)ノ スゲーと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

両手200戦

せっかくなので100戦の時と比較してみる

←が100 →が200


75110_2






 
 

74111_3


 
 
 
 













平均与ダメとキルが上がって
平均デッドが下がった

最大ダメとキルが上がって
最大デッドも上がった








死にすぎ自重><;;;

まだまだ三流両手っす













あー上手くなりたーい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

両手をやってて思うこと

スコアだけ見てみれば
なんだかんだで


両手で与ダメが高い人




うまい人だと思う






デッドが低いのは当然としてネ






デッドも低くて
与ダメもキルも高い人がいる



それは

一人前の両手さん











そんな風に思ってたり









ドミの人達すごすぐる




RoDを一緒にやってみたかったな


ゼロからだけど


ヾ(ω)ノ 精進しまふ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

ゴブリン始めました

109





かんぺきな こーでぃねいと












107_1





そして溜まる密書

11冊とかどんだけぇ~

 


39になったら密書オンラインかしら(`・ω・´;;;)

 

 

 

 

 

 

 

 

106

 

 

そいえば土曜だったか日曜だったかに

ゲブだけで100人戦争のイベントがあったわー

 

150人以上集まるとかどんだk(ry

GMもくるとかどんだけwwwwww

 

 

 

ヾ(ω)ノ 古参の人沢山いておもろかったなー

とりあえず高レベル集まりすぎてもうねwww
1戦目の最低レベル31とかry


 
 
 
 
 
 



こんだけ高レベルが集まって
中央大陸はどうなってたんだろーなwwwww




 
 
 

ヾ(ω)ノ どうでもいいけd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

おもいでばなし

初めて作ったのはヲリだった

戦争をするゲームらしい

ログインしてキャラを作り大陸MAPをみる
何かいっぱいある

参戦・・・ああこれで入れるのか
戦場はこれか

参戦


Lvは1



何か黄色い言葉でみんなしゃべってーるー

とりあえずどうやって動かすんだえーとえーと

ああ紫が味方なのねふむふm
うおすげー数これ50人いるのかーすげー

何か喋ってるー






場所はたしかログマール






この崖下りたらどうなるんだしぬのかな


あーなんか敵らしき人がいるーなぐってみよう

バシバシウワァー





しんだwwwww






なぐれないじゃん俺だめじゃん!!!



どっかほかにいけそなところあるかなー

あれなんか皆クリスタルっぽいやつの周りですわってるー
なにしてんだろー戦わないのかな

あークリスタルきれー

うお騎士がやってきたやばいきっと死ぬにげろにげr
あれなんかがけ下の水場に変な獣がおるわああああ

よっしゃ足おそそうだし後ろからぶったたいてやるzzz




カキーン

ボオオオオ



ウワー








獣つえええwwwww







だめだ戦い方わかんねwwwww






みんなどうやって戦ってるんだー

そうだ前線ってどんなかんじなんだろー
















人多っ!!!!



何か一杯降ってるー
なんか雷ふってるー

ウワーウワーって声がきーこーえーるー

激しいwwwwこのゲームは激しいぞwwwww



あー倒したら上に表示されるのねー
なんか恥ずかしいのうー
































あっなんか戦争おわったw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

ライトリジェネ

あれ?これってすごく使えるんじゃね???



ハイリジェネに頼ってるうちはヘタッピかなあーとか思うように

(´・ω・)ウチもまだまだ下手糞ヲリでございまふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

Project Geburand

部隊IN数100人を目指して設立された部隊Project Geburand

15日が最終日

ついに解散期限を向かえた

果たして人数はどこまでいったのか・・・!!!











98














SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE

部隊チャが挨拶で埋まるカオスッぷりがイイ!!
常に誰かが話してて退屈しなかったなー

うん、楽しかった





もともと100人同時INを目指して
最終日は50VS50の紅白戦争をやるのが目的だったんだけど



おしいな!40VS40くらいだった!!!!

いや十分すげーけどねwwww








99




 

紅白戦の前に説明会を行う為人気のないところへ移動

80人の大移動はすさまじかったwww




100




 

 

訓練場NPCが見えないカオスっぷり






開戦前

101




 

 

これただの一部隊が行う部隊戦なんだけど

どうみても普通の戦争にしか見えませんありがとうございましt









紅白戦も普通に戦争っぽくてよかった!!!

SSは取り忘れてry









そして終了

102












祭り成功の記念に乾杯!!!!!

103_1














最後に紅白戦で一緒のPTだった人と

主催者の首都高さんをいれて記念撮影

104







楽しかった。












紅白戦終了後は首都高さんから挨拶があって

24時で解散する部隊なので抜ける人は抜けて

そのまま放置する人もいたり

そんなこんなで

宴は終わりました






























凄く楽しかったけど



祭りの後は

何故かいつも寂しくなってしまって

すごく胸が苦しくなるんだけれど


それでも参加してしまうのは

何でだろなとか

思ってみたりなんかして


 

 

 

 

 

 

 

 

105


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

最近の両手2

91






最近はこんな事をしてたr

ヾ(ω)ノ ブラス楽しいSir!






↓両手150戦

 

93  







(;;;`・ω・) デッド多い・・・



皿ばっかりやってたら何か動きが鈍い~・・・

ヾ(ω)ノ ので最近リハビリ中





そんなこんなで生きてまs

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

氷の解凍について

ファイアランス
ライトニングスピア

 

 

コレのみで解凍している人

 

 

やめましょう。

 

 

 

 

理由

 

 

弱いから
味方の邪魔になるから






前々から思っていたんだが最近本当に良く見かける。

初心者の10台とかが訳も解らず前線に来て
何となくぶっ放すのはマダ許せるんだが
30台を超えてこんなことやってる人がいる現実

謎だ

スタンや氷にジャッジ打つ人くらい謎だ
ヲリ1体にトゥルーやパワーシュート打つ人くらい謎だ

味方の片手が近づいていってるのに
氷の奥には餌が沢山固まってるのに

範囲攻撃で沢山巻き込むほうがおいしいんだぜ?
スコア厨なのかな?

それならせめてベスト3には入って頂きたい
毎回











そんなことを最近思っていたらこんないいこと書いてる人ggg

詳しくはここ (3つ↓の記事でタイトルは「解凍」)



↓特にこの辺が一番面白かった

・ヘル (488)
・ベヒ→ヘビスマ (470)
・ブレイズ→ポイズンショット (386)
・ランス→ライトニング (373)
・ヴァイパ→ブレイク系 (362+α)
・スタンプ→ブレイズ (323+鈍足)
・ストスマ→スマ (285)
・スピア→ライトニング (279)
・ジャッジ (251)


今はガードエンチャも効いてて、片手のブレイズも弱くなってるから
若干数字は落ちるだろうけど

ライトニング追撃をしない中級魔法での解凍がどれだけgmkzか確認した

スゲーやっぱりそうだったんだって思った




状況にもよるんだけど
何もしないで耐性を与えるのは確かに勿体無いように見えるけど
放置しておくってのも勇気だと思う

足止めしているってだけでも役に立っているんだから

カレスの氷をカレスで解凍もそんな悪いとは思わないんだよなー
周りに沢山味方がいるときはまずいけど

でも実際はカレス2発分のダメージ+鈍足がついた状態で
前に出てくる奴なんか速攻蒸発するよね

少なくとも俺の両手は前に出ないな
回復する






とりあえず皿使いの人は
もうすこし考えてスキル使ったほうが良いんじゃないかな

氷を見つけたらまず周りを見る事から始めて見る
それが連携だと思うので



言うまでもないけれど

シールドバッシュの解凍後ダメージは(∞)ですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

だがつまらないことはない

友達がMHFやってみようかなーというので俺も一緒にIN

基本操作とかこんな事ができるんだぜとか
何たらかたら説明しようかと思ったけど
実際にどんなもんかなんて事は
体験スルのが早いかなーと



Mhf_20070707_160152_531






思ったので

とりあえずドスランポスと戦わせて見た




頑張って戦っている

いい子である













それにしてもたまにやるとモンハンおもろい

せっかくINしたので猟団面子とクエストへ
そういえば俺って団長だったなとか思いつつ


Mhf_20070708_001803_687







団長らしくお肉を焼く図


景色がきれいなのよねー









Mhf_20070707_222341_671







いやほんと






Mhf_20070704_075058_421







これはモンハンのいいところだと思うなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

宝石屋

ラブマリッジの宝石を配布してみた

 

 

でもゲブ首都じゃもうあんま貰ってくれないし
他にも配布してる人がいたから中止



 
 
 

んで変わりに



 
 
 
 
 

88







援軍入って他国に配布することに

 

 

 

ヾ(ω)ノ 情熱3白金3永遠2受け取ってもらえたじぇー

周り全部青と黄色で俺だけ紫だったから何かちょっと恥ずかしかったwwwww




ヾ(ω)ノ  他国の反応も面白いのう













おまけ

87




何という要塞

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

久々のFE

お茶吹いた

Fe2007070514074698383531






 

 

 

 

 

 

中央がほぼ2色

ネツに何があった・・・










84




 

 

 

密書が9冊

そろそろ使わないと余るかも解らんね

 

 

 

 

そうそうFEのブログ見てたらネームカードなるものが!!

気に入ったんでお借りしちゃいました。

カーイイw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

MHFか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

       ( _ 、 _  ) 
     /``      ´\
   _/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

 

 

 

 

         _ 、 _
       ( ,  ノ `  )     
     /``      ´\
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
   _(,,)    飽きた        |(,,)_
/   .|_________|   \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄























やー大型モンスターを狩るのは面白かったんだ

 

敵の動きが読めなくて
こいつホントにいきてんじゃねーのとか思うくらい

 

でも段々動きがわかってきて
モンスターの動きを良く見ると
予備動作ってのに気づいてしまう

 

この攻撃はこの動作の後に来るとか
こうしたらこうとか
そういう対応ができちゃって
プログラムで動いてるからこれ外れることがないのよね

 

うん、ほぼ100%

 

(たとえばレイアなら1,2歩後ずさった後はサマーソルトが来るとか、突進のあとゆっくり振り向いたらブレスとか)

 

後はそれに合わせて動くだけ

 

これって単なる作業だの

 

 

 

慣れたらほぼダメージ受けずに戦えて
あーこれはいかんなと思って



 
 
 
 
 

そしたらなんか覚めちゃtt





良く出来てたけど
慣れたらつまんなそーですの

たまにやるのはいいかもn







あとはなんだろー武器作らなきゃ強くなれなくて
集めるのにはレアな材料が必要だったりして
数を狩らなきゃナカナカでない

じゃあ効率よく狩らなきゃだめだ
ならこうしてこうしてこうしよう

 

 

 

効率ルートを作れてしまう

 

 

例えば

黒刀欲しくて
材料のカンタロス頭ほしくて
沼地こもって
カンタロスだけ倒して20匹のサブターゲット完了したら
戻り玉使ってキャンプ戻って
クエ完了おkとか

武器作るのにお金ためなきゃいけなくて
手早く倒せてお金もそこそこなクック
こいつは効率がいいじゃないか
回転いいからずっと倒そう

でも飽きたなどうしようかな

火山で石炭堀堀もうかるじゃないか
でも夜は8にいけないから出来ないな

よし昼は火山で夜はクック

これいいんじゃねとか

 

 

 

そんなんもう考えたくないのよね

 
 
 
 

素材自体は
ROのカードみたく
アホみたいに出ないわけじゃないし
頑張りゃ絶対作れるけど


(´゚ω゚`)作業ゲーはもう嫌なのd






プログラム相手にやるゲームって絶対こうなるんだよなー
コンシューマーのゲームやらなくなったのもつまんないからで

ただMHは悪くはない感じではあるんだよなー
完全ランダムなモンスターとかいるかもしれんし


無料化なったらやろうかな
大人気だからむりだろうけど

FEZで戦争したほうがおもろいな

 

 

 

 

あー最初はマジおもろかったっす

操作も解らず

スキルも知らず

何も知らんまま友達と一緒に

画面きれーとか

キノコどこで集めんだよとか

寒いとこでなんか体力減っていくけどどうすりゃええんとか

肉が絶対焦げるんだけど何でやねんとか

ラッキピッケルどこにあんのとか

ガーデンってなんかいいのとか

何かでかい敵強いんだけど助けてくれとか


 
 
 

そんなことしてた時はマジ楽しかったです、うん









 
 
 
 
 
 
 
 
 



そんなこんなで

結局のところ

 
 
 
 
 
 



人間の

最大の遊び相手は

人間なのであった



まる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

しちがつ よっか あめ

ともだちが おおきなかにを たいじするそうです

ぼくも ついていきました



Mhf_20070703_224217_250






みんな がんばっています







かにのこうらを こわすと ぼーなすがもらえるらしいです

ぼくのぶきでは こわせません

かにが しんじゃうからです

しかたがないので





Mhf_20070703_223924_937








おなかがすいたので おにくを やいていました


みんなは すごく ひっしそうでした

















ついしん

 

 

 

あそんでいたら とても けしきがきれいだったので 

 

ついつい しゃしんをとりました

 

 

 

 

 

 

Mhf_20070704_033345_859 

 

 

 

おにくは あたたかくて

きれいなけしきもみれて

とてもたのしかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

牧場物語じゃないよ!

(゚ω゚)ちゃんとモンスター狩ってるよ!!!!

Mhf_20070703_021006_453




友達のななんことペアでリオレイア亜種討伐








最初はもー訳わからんことばかりだったけどやってりゃ慣れるね!!!!

少なくとも戦闘だけはちったあマシになったかなー(太刀限定)
とはいえまだまだななんこの方がウメー

とりあえず太刀はダメージ欲張ったら死ぬ!!!
下がり斬りチョー便利
カンタロス頭でNEEEEEEEEEEEEEE


他はしらね














あれ戦争ってなんだっk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »