« しちがつ よっか あめ | トップページ | 久々のFE »

2007年7月 5日 (木)

MHFか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

       ( _ 、 _  ) 
     /``      ´\
   _/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

 

 

 

 

         _ 、 _
       ( ,  ノ `  )     
     /``      ´\
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
   _(,,)    飽きた        |(,,)_
/   .|_________|   \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄























やー大型モンスターを狩るのは面白かったんだ

 

敵の動きが読めなくて
こいつホントにいきてんじゃねーのとか思うくらい

 

でも段々動きがわかってきて
モンスターの動きを良く見ると
予備動作ってのに気づいてしまう

 

この攻撃はこの動作の後に来るとか
こうしたらこうとか
そういう対応ができちゃって
プログラムで動いてるからこれ外れることがないのよね

 

うん、ほぼ100%

 

(たとえばレイアなら1,2歩後ずさった後はサマーソルトが来るとか、突進のあとゆっくり振り向いたらブレスとか)

 

後はそれに合わせて動くだけ

 

これって単なる作業だの

 

 

 

慣れたらほぼダメージ受けずに戦えて
あーこれはいかんなと思って



 
 
 
 
 

そしたらなんか覚めちゃtt





良く出来てたけど
慣れたらつまんなそーですの

たまにやるのはいいかもn







あとはなんだろー武器作らなきゃ強くなれなくて
集めるのにはレアな材料が必要だったりして
数を狩らなきゃナカナカでない

じゃあ効率よく狩らなきゃだめだ
ならこうしてこうしてこうしよう

 

 

 

効率ルートを作れてしまう

 

 

例えば

黒刀欲しくて
材料のカンタロス頭ほしくて
沼地こもって
カンタロスだけ倒して20匹のサブターゲット完了したら
戻り玉使ってキャンプ戻って
クエ完了おkとか

武器作るのにお金ためなきゃいけなくて
手早く倒せてお金もそこそこなクック
こいつは効率がいいじゃないか
回転いいからずっと倒そう

でも飽きたなどうしようかな

火山で石炭堀堀もうかるじゃないか
でも夜は8にいけないから出来ないな

よし昼は火山で夜はクック

これいいんじゃねとか

 

 

 

そんなんもう考えたくないのよね

 
 
 
 

素材自体は
ROのカードみたく
アホみたいに出ないわけじゃないし
頑張りゃ絶対作れるけど


(´゚ω゚`)作業ゲーはもう嫌なのd






プログラム相手にやるゲームって絶対こうなるんだよなー
コンシューマーのゲームやらなくなったのもつまんないからで

ただMHは悪くはない感じではあるんだよなー
完全ランダムなモンスターとかいるかもしれんし


無料化なったらやろうかな
大人気だからむりだろうけど

FEZで戦争したほうがおもろいな

 

 

 

 

あー最初はマジおもろかったっす

操作も解らず

スキルも知らず

何も知らんまま友達と一緒に

画面きれーとか

キノコどこで集めんだよとか

寒いとこでなんか体力減っていくけどどうすりゃええんとか

肉が絶対焦げるんだけど何でやねんとか

ラッキピッケルどこにあんのとか

ガーデンってなんかいいのとか

何かでかい敵強いんだけど助けてくれとか


 
 
 

そんなことしてた時はマジ楽しかったです、うん









 
 
 
 
 
 
 
 
 



そんなこんなで

結局のところ

 
 
 
 
 
 



人間の

最大の遊び相手は

人間なのであった



まる

|

« しちがつ よっか あめ | トップページ | 久々のFE »

MHF」カテゴリの記事

コメント

ひろさんの最大の遊び相手はおれってことですか?

投稿: かな@厨房 | 2007年7月 5日 (木) 18時11分

>かなっこ

( ^ω^)たっぷりいぢり倒してやるお


さあ早くいぢられに来るといいお!

投稿: ひろ@管理人 | 2007年7月 6日 (金) 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98997/15658198

この記事へのトラックバック一覧です: MHFか・・・:

« しちがつ よっか あめ | トップページ | 久々のFE »