« だがつまらないことはない | トップページ | 最近の両手2 »

2007年7月 9日 (月)

氷の解凍について

ファイアランス
ライトニングスピア

 

 

コレのみで解凍している人

 

 

やめましょう。

 

 

 

 

理由

 

 

弱いから
味方の邪魔になるから






前々から思っていたんだが最近本当に良く見かける。

初心者の10台とかが訳も解らず前線に来て
何となくぶっ放すのはマダ許せるんだが
30台を超えてこんなことやってる人がいる現実

謎だ

スタンや氷にジャッジ打つ人くらい謎だ
ヲリ1体にトゥルーやパワーシュート打つ人くらい謎だ

味方の片手が近づいていってるのに
氷の奥には餌が沢山固まってるのに

範囲攻撃で沢山巻き込むほうがおいしいんだぜ?
スコア厨なのかな?

それならせめてベスト3には入って頂きたい
毎回











そんなことを最近思っていたらこんないいこと書いてる人ggg

詳しくはここ (3つ↓の記事でタイトルは「解凍」)



↓特にこの辺が一番面白かった

・ヘル (488)
・ベヒ→ヘビスマ (470)
・ブレイズ→ポイズンショット (386)
・ランス→ライトニング (373)
・ヴァイパ→ブレイク系 (362+α)
・スタンプ→ブレイズ (323+鈍足)
・ストスマ→スマ (285)
・スピア→ライトニング (279)
・ジャッジ (251)


今はガードエンチャも効いてて、片手のブレイズも弱くなってるから
若干数字は落ちるだろうけど

ライトニング追撃をしない中級魔法での解凍がどれだけgmkzか確認した

スゲーやっぱりそうだったんだって思った




状況にもよるんだけど
何もしないで耐性を与えるのは確かに勿体無いように見えるけど
放置しておくってのも勇気だと思う

足止めしているってだけでも役に立っているんだから

カレスの氷をカレスで解凍もそんな悪いとは思わないんだよなー
周りに沢山味方がいるときはまずいけど

でも実際はカレス2発分のダメージ+鈍足がついた状態で
前に出てくる奴なんか速攻蒸発するよね

少なくとも俺の両手は前に出ないな
回復する






とりあえず皿使いの人は
もうすこし考えてスキル使ったほうが良いんじゃないかな

氷を見つけたらまず周りを見る事から始めて見る
それが連携だと思うので



言うまでもないけれど

シールドバッシュの解凍後ダメージは(∞)ですね

|

« だがつまらないことはない | トップページ | 最近の両手2 »

FEZ」カテゴリの記事

コメント

バッシュ後のダーメジはおっくせんまん★
あ、モンハン付き合ってくれてありがとー!

投稿: かな | 2007年7月 9日 (月) 11時42分

>かなっこ
ガドブレバッシュでヘルヘルヘビスマ
ティウンティウンティウン


仲間とあえてよかったなw
まとめて俺の猟団に入れ(´゚ω゚`)

投稿: ひろ@管理人 | 2007年7月 9日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98997/15700781

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の解凍について:

« だがつまらないことはない | トップページ | 最近の両手2 »