« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

戦争行きません宣言

166




 

 

戦争なんてくだらねえぜ!!!!!!!!!

俺の歌をry

 

 

 

 

 

 


167

 

 

 

1日目終了

13Lv到達

戦争回数0回

(`・ω・´)b めざせ35!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

クラスチェンジが来ました

暫く援軍だけ行こう

ゲブの戦争にはなるべく入らない






よく行く援軍はエルとカセかな

理由は救助が多いから







でもネツの援軍にいってきましt

165




歩兵押されまくってたけどキマが入って逆転

\(^o^)/ しかしおかげでドラ出現

歩兵はもうどうしようもないほど押されてたけど

キマのオカゲで勝ったかな

それよかエルは皿がマジ多かったわー

両手涙目wwwwwwwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

最近の俺

結構途中抜けしてます


\(^o^)/最後までまともに戦争してませんね


何というかうーん

気分?





一番良く抜けるのがドラゲー

一匹目の出現がすげー早いと抜けるかなあ
勝ってても負けてても関係なく

FEにドラゴンはいらん






それから最近気になるのが


ステップしてにげるHPの削れた敵皿にトゥルー連打する弓
敵を逃がしたいのかしら?

出来たばかりの氷にランススピアを撃つ皿
ライトニング追撃すらしないとはどういうことd

敵皿の一番得意な射程、中間距離でうろうろするヲリ
的でしかないぜ?

スタンされた味方ヲリを中心にジャッジヘルカレスを打つ皿
\(^o^)/見捨てるのかよ







うーん







スタンに攻撃かぶりまくる状況とか
2対くらいの逃げる敵を8人くらいで追いかける味方とか



そういうアホみたいな状況を見たくないから
HP削り役として前に出ることを選んだのに


せっかく削った敵を逃がされるともーやる気が下がって下がってry
後いつまでも倒しきれない状況とか見るともうry







\(^o^)/








あー援軍行きたい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

最近の両手4

150 151 153 154 155






イベントポイント10ためるために
ゲブ戦争で頑張ったおっおっ


でも負け戦多かった\(^o^)/オワタ

デッドも増えた\(^o^)/おわた

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

VS C鯖部隊

いってきましたよ!

両手で!!!!




\(^o^)/結果は負け




以下リザルト

↓与ダメ     ↓キル      ↓デッド
158 156 157








相手の職効性として
片手超多数 皿超多数 その他極小



皿は火、氷、雷全種
ヲリはハイブリと純片手
スカは弓が2人いたかな?


ホントにこれだけ





戦い方は

氷皿が凍らせて
片手がバッシュと鈍足ばら撒いて
雷皿がジャッジ

スタンには狙える全ての皿が中級魔法
または火皿がヘル






ただイメージと違ったところが1点ある
もっとこう大味なイメージを持っていたんだけどそんなことはなくて

必ずまとまって動いていた

スタンには必ず追撃が入っていた

味方を助ける味方が多かった

スタンプやカレスで鈍足になった時を逃さず
雷がしっかり振ってきた



オベ展開も速くも召喚も多かったな

大味どころか基本にのっとっていて
しっかりした戦い方だったと思うなあー





強力ユニットを集めたっていう職構成という以上に
連携という面でもうちらは負けていたかな


もし本当に勝とうと思うのなら
首都で呼びかけるなりして募集しないと無理かなー

少なくとも
戦争を何となく探して入って出会ってしまったら
勝てない相手だったなあと思います。



歩兵戦を自分の好きな職で目一杯楽しむ風潮がA鯖ゲブにはあるよーな気がします

(とはいえうちが凄いなーと思う人たちは裏方召喚もやったりします)

だからC鯖部隊との歩兵戦ががちがちの作業ゲーでつまらない

そんな風に嘆く人がいるのも仕方ないかなとは思います

個を捨てて、ただひたすら勝利の為に動く姿勢と行動には見習うところが多いような気がしました。










とりあえず両手は涙目だったwwwwwwwwww


4デッド\(^o^)/ごめんなさい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

最近の両手3

最近は結構

他国援軍行ってます

 

 

 

 

 

↓エル援軍    ↓カセ援軍
143_2 148






動きとか職比率とか
色々びみょーに違う感じがおもしろいかなー





でもイベント景品を貰うには
自国戦争じゃないと意味ないらしい

\(^o^)/オワタ


あわててゲブ戦争にいく
場所はカペラ

しかし\(^o^)/負け


うーむついてないwwwwwww




↓ゲブ戦争

149




負けたけど結構面白かった1戦

カペラはいつも西が押して東が押されるから
東で劣勢な中ガンバってみようと思い立ち、ひたすら東!!!!

予想通り西はすげー押して
東はスゲー押されたなー

外周なんか一回Gラインまできたっけ

外周にかけつけて
カウンターを作って
敵オベ頑張ってKIKORIして
オベおったらひきましょーって柄にもなく撤退指示したりなんかしつつ
ここから攻めましょーとか声をだしてみつつ

ナゼカこんな俺についてきてくれた東の味方

感謝



うーんみんなと協力して戦うってのも悪くないなあ

どういうのがいいんだろ



つーか今みたらもうちょっとで与だめ30kじゃんwwww


\(^o^)/キコリしなければいったのかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

C鯖部隊

A鯖にC鯖の人が遊びきてるよですね!!!


聞いた限りでは

片手+氷皿+雷皿の大部隊だとか




戦ってみたかったなー
戦ってみたかったなー
戦ってみたかったなー






首都での軍チャがやたらその話題で持ちきりになってて
初めて知ったわけです

うーんくやしい




話を聞いた限りでは


片手がつっこみ鈍足ばら撒きースタンばらまきーの
カレスジャッジ飛ばしまくりー

オベ展開を最速に
召喚も迅速に
歩兵戦では数と地形の有利を常に意識

だそうな?








ひじょーに面白いですね!!!!







戦争に勝つ

という一つの目的の為に
有利となる方法を取り続ける感じかな?


片手や氷雷皿の数が多いのもそういうことなのでしょう


現状の歩兵戦で職性能がエンチャも含めて突出しているのは

片手と氷、雷皿

これは間違いないだろうし

もっとも強力なユニットだけをそろえて戦うというのは

戦争という勝利の為に
貪欲に研ぎ澄まされた戦略の一つかなーとも思います。




A鯖でそこまで強固に突出した50人を相手にしたことは

うちは今までないので




ホントに対戦したかったなーと





残念っすね







あーちくしょー
参加できた奴いいなーいいなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

うちの戦争態度

146 147



の前にスカで2戦

弓もつと大体ランクのどこかには入れて

短剣で遊べば遊ぶほど順位は下がっていく感じー


あとうちがスカや皿を動かす場合は

エンチャはなし

ハイリジェネ無し

ハイパワポなし

皿やスカは俺にとって
お手軽に楽しもうと思えば楽しめる職なので
気分でふらふら動かしていこうかなって感じ






さてどうでもいい話



うちの戦争態度について









すごくいいかげんで不真面目です。

良い子はまねしちゃいけません

電話しながらとかしょっちゅーです
TVもみます
余所見もします
オートランで走りながらお茶飲んだりしまs
さらには救えないほどに脳筋でs

wikiとかもあるらしいけど見てないです。
あートップページはみたかな

戦場のいろはとかあるらしいけど知りません
オベ建てる順番とかあるらしいけどよくわかりません
ナイトはこう戦えとか方法があるらしいけどさっぱりです

歩兵の戦い方もわかりません

ヲリはどうすべき
スカはこう
皿はこう

そんなことが書いてあるサイトも一杯あるようですが

特に興味なっしん






今まで戦場に出てきた経験から

こうしたい!
こうすりゃ面白い!


そんなことをしてるだけ





ものすごくデッドしてみたりもします





最近では

短剣スカを動かして


どんな風に動くのがいいのかなーとか
色々前線で模索したり

どこまで出れるものなのかーとか

そんなことやってデッドランク1位とか






ゲブ国のお荷物だと思います

あんまり真面目じゃないし頑張ってもいません

ゲブ国の為に戦ってさえいません

















うちが動いたり
頑張る時は







俺と親しい奴の為



 
 
 
 
 
 
 
 

あとは




きまぐれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

スカで2戦

144_3 145_3





\(^o^)/ついにスカで歩兵一位


とはいえ削ってるだけだなー

コレ役には立ってるんだろうか

うーんうーん


どうでもいいけど5倍の書と1,5倍のおかげで

あっちゅーまにLv30超えてしまった件

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

とりあえず3戦

最近のスカ

141 142





個人的な私見として
スカウトは与ダメランクインするだけなら
レインあれば誰でも出来るんじゃないかな

俺が出来るんだから間違いないよ

だからゲブスカ頑張れ


弾幕が痛いなら横から撃て

下がる時は後ろにじゃない、横に散るんだ

視野を広く持ちましょう、正面から撃つのではなく、サイドから打ちましょう

つーか敵一杯いるところにうちましょう、それだけでいいです

俺なんかをランクインさせないでください







最近のヲリ

140





やっぱりこういう動きがいいのかな

それよりもスタン狙わなくなったなぁ~


スタンドアローン的な存在は果たして敵の脅威となっているのか はて





なんだかんだで両手は味方のおかげで戦えています。
だからスカの時は味方を助けます。

両手の時は味方のために戦います。
だから援護くだs

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

うちがスカを始めた理由

何のことはなくて単純に







味方を助けたい





これだけだったり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

スカ、いきまーす!

裏方頑張ってたけど我慢できずLv26で前線でびぅ><;;;;;

序盤オベ建築はするものの9割は歩兵やってみることに

低レベル自重しるですねwwww

サーセン!!!!






す、スカで前線ってどうなのか知りたかったんだよぅ!!!

とりあえずレイン降らせればいいかなーっとかアバウトな感じでやって見ました








全てノーエンチャ ハイリジェネ× ハイパワポ×


137 138 139


















(´゚ω゚`)・・・



スカ強すぎしゅうせいしる><;;;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

変わってきた自分

うちのヲリ

 

動きが最近変わったかなーって思う

ライトリジェネを飲みはじめてからかなあ
その前から

ちょっとずつ変わっていたような気はするんだけど




与だめが安定して高いんだよなー

じゃあキルは落ちたのかなって言うとそんなこと無くて

むしろ上がってて

デッドもあんまりしなくなってきて






成績を見ると与だめランクにいるんだよね
以前はキルだけだったんだけど

 

何でだろうなと思ってみたら


ああそうかスタンとかあんまり狙ってないんだなーって気づいて

 

 

そうかそういうことなのかなーって

 

 

 

何か納得

いや狙う時もあるけどさ





スタンや氷には
敵も味方も群がってきて

ランスやスパークがとんできたり
カレスやスタンやドラテとか

当てやすいけど当たりやすいんだよね

で、HPが減って下がる



無駄なんだよなー





最近は何だか

この一発で倒せるっていう敵に

 

パワシュやらトゥルーやらランスやらスピアやら
しょっぱい攻撃が飛んでくることが多くて

倒すのに時間かかったり
最悪逃げられたりするところを良く見て

で、狙わなくなったのが多いかなあ



むしろそれを撃ってPw消費した奴を

ゴリゴリ削って

ダメ低い奴はすりつぶして殺す

そんな感じが多いような気がする






単独で動き回るのが多い自分には

ようやく動きが落ち着いてきたのかなーとか

思ったり思ってなかったり







何より自分の攻撃が
味方につぶされないのがいいかな

後は倒せる敵をうだうだ時間かけてる味方を見ないですむっていうのもいい

ストレスも溜まらないしね



誰かが取るキルじゃなくて

俺しか取れないキルがいいよね

120 121 136

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

戦場で

こういう時にこう動くとか
色々セオリーとかあるんだろうけど

実際やってる時そんなこたぁー考えてなくて
後から動きを見直したら
何か理屈が付いてくる

そんな感じ



ジャー実際やってる時はどういう事を考えてるのかというと









何かぞわっとした所にはいかず
すこーんってところやぽっかりしたところに行って
ささささっと後ろから突っ込んで
ちりちりするほうには警戒して
しゅぴぴーんって音がしたらステップ











うちはこんな感じヾ(ω)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


135


 
 
 
 

そうそうスカ作ってみたわー

レインとか何この射程つよすぐるんですけど




スカずるくない??www

 


 

 

 

 

 

というわけで暫くヲリはやらないかもー

弓と皿がもっと前に出てきたらヲリやるかなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

アテナのために!!!

133131




というわけで黄金祭りお疲れ様でした!!!

ヾ(ω)ノ 数少ない皿が猛威を振るってましたね

あれほど氷→即死ゲーなのも珍しいwww
あれほどスタン→即死ゲーなのも珍しいwww
あれほどクランブルの救出があるのも珍しいwwww
全ての前線で餅の数が半端なさすwwwww



戦場にヲリ91人はまじスリールですね!!\(^o^)/






マタヤリタイナー











本当はもっとSSあったけど

\(^o^)/なんか変な風に取れてて乗せらんねー


↓以下失敗したSS

122 123 124 125 126 127 129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

そらとだいち

1_2 2_2 3 4 5 6 7 8














( ω)・・・

( ω)<あれが ラピュタか!









 

 

 

 

 

ちゃうけどwwww













面白い場所を教えてもらったので日の出堪能!

ヾ(ω)ノとりあえずラピュタごっこしてましたよっと







昼だとこんなかんじ

Hiru_3
Hiru2







日の出見ようってことで行ったのに到着したら昼ry

しゃーないので一晩そこですごしてしまった件



時間つぶしの図

Ransu1 Ransu2








 
 

 
 

夕暮れも綺麗だったー

Higaotiru







 
 
  
 



日が落ちるとこんなかんじ


Yugure













ヾ(ω)ノ いやーまったりまったり

 

 

 

案内してくれたらいくんチョーさんくす!!!!!

長いことつれまわしてサーセンwwwwwwww

お詫びに戦場で連れまわしますんでwwwwwwwwwwwwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

皿40

116






お疲れ、俺







Fe2007080510254610475500





それから書を使えといってくれた人たちwwww


ヾ(ω)ノ お前らのおかげで40になれたんだぜ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »