« 片手はじめましt | トップページ | 400戦超えてましt »

2007年10月15日 (月)

連携

誰でも出来る優しい連携として有名なものとして
たとえば

氷→バッシュ→高威力攻撃

が、ある


これは敵を止めて行動不能にして攻撃っていう
直接的な連携

よく見る行動としては

カレスorジャベ→スタン→ヘビスマorヘル


ヾ(ω)ノ非常に効果的


ただ、これが出来ない状況って言うものもあるわけで




凍った敵の周りには更に沢山の敵がいたり
スタンさせようと近づく敵を狙っているサイドの敵もいたりで

ナカナカうまくはいかないもので






そこでカレス→スタン→攻撃のような
直接的なHPを削っていく縦の連携の他に

そういう状況を作り出す、生み出すための
横の連携ってのがあるように思う




待ち構えているサイドの敵に
プレッシャーを与えて散らせる動きをしたり

凍った敵を守ろうとする敵集団を散らせる動きであったり



例えば

サイドの敵を動かなくさせるカレスであったり
更にサイドから近づくヲリであったり
氷の奥に打ち込むジャッジやレインであったり
スタンさせた後フォローに来る後方の敵を吹き飛ばすピアであったり
敵の動きを抑制するクラウドコントロールであったり



こういった縦の連携を活かす為の
横の連携ってのは

視野が狭い人には出来なくて
そのうえ理解も出来ないわけで


アイツなんであんな離れた位置にいるんだろうとか


そんな程度にしか思われなかったりもする










連携ってのは色々

凝り固まった動きと構成にこだわる人は

きっと


スタンしている→俺が倒す!→やったー俺スゲー

あれ、他の人何やってんの?ちゃんと連携しろよ??





くらいにしか思わないんだろうし

そんな程度で満足なんだろう










それでもいいけどそのかわり

そいつには何も期待しない

|

« 片手はじめましt | トップページ | 400戦超えてましt »

FEZ」カテゴリの記事

コメント

そういうやつは片手をバッシュするNPCか
何かだと思ってるんだろう


亡命したいっす

投稿: らいく | 2007年10月15日 (月) 01時23分

>らいくん

そん時は付きあう


一緒に戦争行こうな

投稿: ひろ@管理人 | 2007年10月15日 (月) 02時59分

バッシュ→俺ガドブレ→たまたまそれがトドメだった→俺TUEEEEEEEEEEE!!(゚∀゚)

最近になって横の連携?を気にして動こうとしている俺が来ましたよ(´ω`)ノシ

まぁ、短スカとしてはバッシュには確実にガドブレを入れたいところ・・。

横のほうで細々とジグザ~グ動いてるけど、弾寄せになってるのかすら分からんのだがw

最近デッドが増えてるから、きっと弾寄せにはなってるよね!避けれないからそのまま死んで行くんだよ!(゚∀゚)アヒャヒャ

…俺横で動かないほうがいい?(´ω`;)

投稿: ラクさま | 2007年10月15日 (月) 03時56分

>ラク

弾が飛んでくる位置にいるならOKじゃないかしr
ただ死角にいましょうn
ばれちゃだめy


つーか
短剣はほんとわからんwww

スカいたけどハイド1だしヴォイドもないしで完璧ガドブレ待ちガイルだったしn-


というかレインうってたs


純短剣一回やってみればよかたのかしら

投稿: ひろ@管理人 | 2007年10月16日 (火) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98997/16763982

この記事へのトラックバック一覧です: 連携:

« 片手はじめましt | トップページ | 400戦超えてましt »