« 両手の動き | トップページ | Fraps »

2007年11月22日 (木)

両手の動き ~補足~

前回色々書いたけれども

あんなことを全部いちいち考えてやってるうちは、まだまだ死ぬと思います


うちはが動くのはいつも

何となーくだったり
多分こうかな?
何か行ける感じー


そういうてきとーな感覚に頼って動いてます。

ただ、やばいかなって思うときはどういう時だろうとか
今、ミスって死んだ、何で死んだ?とか
いけそうだな? 何でそう思った?とか

そういう理由を思い浮かべたら

前回の記事のような言葉が出てきただけであって


一番大切なものは

沢山の戦場や前線を今まで体験して、いろんな結果を見てきたという

純粋な経験と勘だと思う

考えて動いてるうちは行動が遅いです

前線に散らばる無数のチャンスは、一瞬ですり抜けていきますが
その中でどれだけ多くのチャンスを掴み取れるかっていうのは

考えてからじゃ間に合わないことが多いです

思考よりも反射で動くのが大事

でも
Pwたまったからいくぜ!とか
HPたまったからいくぜ!とか


そういうつまらない理由じゃなくて

経験と理屈に裏打ちされた勘で動きましょう

なので個人的には、TSなどのボイスチャットで、前線の連携が出来るかというと

逆効果だと思うんですよね

ただ僻地と主戦場の人同士で連絡を取り合うには、凄くいいんじゃないかなと思います

俺的にボイスチャットは、遠距離同士の味方が使うもの

最前線での連携に必要なものは、理屈と経験に裏打ちされた勘

あと、信頼

ついでにあくまで主観ですが

最前線で指揮を取る人間は、ハイエナタイプにはあまり向いていないです

ハイエナタイプの人間は何もしていない時間が多く
戦場の空気である時間が多くて
戦線の見極めもあまり出来ないことが多い

 

また大体のハイエナは視野が狭いです

弱い奴やすぐに倒せる相手くらいしか見つけることが出来ない

見つけられないよりは、いい程度ですけどね

 

そういったハイエナ人間の指揮に従って味方が追従すると
前線押し上げのチャンスを逃すことが結構あります

 

指揮はHPの多い敵への対処を心得た人間がするべきかなーとか思ってたり

 

でもハイエナ同士で群れるのはありかなーとも思う

貢献度は低いし邪魔になるときもあるけど

 

ただベストではなくベターでもなく
とはいえバッドでもない

その程度だと思います

 

最後に一番大切な事

 

ここに書いたとおりやってもできねーぞ!とか死んだぞ!とか

そういうこともあるでしょうけど

案外そんなもんです

これは俺の動き方です
あなたの動きはあなたが決めるといいです

 

逆に

ここで書いてることと逆の事をやって

うまくいった!とか俺スゲー!とか

そういうことももちろんあると思います


誰かの言ってることが絶対正しい!なんてことはないです

 

最後に動きを決めるのは

他の誰でもない自分です







 
 

好きなようにやりましょう

|

« 両手の動き | トップページ | Fraps »

FEZ」カテゴリの記事

コメント

>>ハイエナタイプの人間は何もしていない時間が多く、戦場の空気である時間が多くて
戦線の見極めもあまり出来ないことが多い

/(^o^)\私オワタwwwww

投稿: 通りすがりの穴子 | 2007年11月22日 (木) 01時24分

短スカだったら経験と勘ってのはある程度あるんだけどなぁ(´・ω・`)

両手だめぽ\(^o^)/ぽわた

でも両手でも前回の記述みたいな感じにはいかなかったけど、自分なりに死角ついたりとか、逃げ道考えたりだとかで、
PCダメ上がって、キル下がって、デッド滅茶苦茶するかしないかのどちらか、になってしまったんだが…

これはいいことなのだろうか…(´゚д゚`)

投稿: ラクさま | 2007年11月22日 (木) 03時01分

>アナGO!!ちゃん

\(^o^)/アッー!!??


いやでもわかってる人があえてハイエナやってたりもするし!!!!
↑あなごんはきっとこれじゃないのかなかなかな????


>らく

\(^o^)/あるある


与ダメ増えてデッド上がってキル少し下がるってのは結構普通だわな

ハイエナから削りタイプに変わる時によく見られる傾向かなー


そのうち
キルがもう少し取れるようになって
デッドもあんまりしなくなって
与ダメは何故か増えたまま

そんな風になるとおもふー


あくまで俺の主観だが!!!!!

投稿: ひろ@管理人 | 2007年11月22日 (木) 06時21分

その主観通りになれるようにがんがる!><

投稿: ラクさま | 2007年11月23日 (金) 03時58分

>らくちょ

>w<bbb

投稿: ひろ@管理人 | 2007年11月25日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98997/17146858

この記事へのトラックバック一覧です: 両手の動き ~補足~:

« 両手の動き | トップページ | Fraps »