« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

1年のまとめ

戦場でたまに見かける物凄いスコアを出す人達

歩兵戦が好きで、彼らみたいな結果を出そうとして
でもなかなか上手くいかなくて、歯がゆい思いをしたことは、
皆も一度はあるんじゃないだろうか。

一度でいいから、と
いわゆるスコア厨となるような動きをして

それでも全然だめだった
なんてこともあるんじゃないかと思う。



それなりの戦場と前線を見て
今でも思っている事は
そういうスコア厨的な動きをしている人の大半が

いわゆる空気になっているという事。




何でなのかなと思ってみれば

そういったスコア厨的な動きの大半が
いわゆる前線の、味方の邪魔者になるような動きになるので

結果的に前線が不利になり、押されてしまうからだと思ってます。


歩兵勝ちしている戦場は
キルや集団を切りくずしていくチャンスが沢山ありますが

歩兵負けしている戦場は
そういったチャンスがやっぱり少ないからだと思います。




物凄いスコアを出している人たちは

戦争に勝つための動きをしている人が多くて
結果的に、おまけみたいな形でスコアが付いてきてるだけなんだろうと思ってます。

(ここでいう凄いスコアはPC与ダメージやキルに関して)


あくまで、前線にて戦う人に限った話で
ただの主観でしかないんだけどね



スコアを出すために動くんじゃなくて
勝つために動こうとすれば

トータルでみれば良い結果が出ている事が多いんだなあと

そんなことを思った今日この頃

 

うちも物凄い結果を出したいな

 

 

 

 

 

そうそう何度も言ってる事なんですが

うちは基本的に下手糞です

 

もしうちよりも上手くできないなって人がいた場合

まともに動けるPCを持ってないか

単に慣れてないだけなんだろなってと思ってます

 


自分よりうまいなって思う人は沢山いますし

 

 

一晩寝たら

何か知らんが解ってしまったとか良くあります


そんなもんです

 

 

 

 

 

 

いい年になるといいですね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

適当に数戦

284 285 286 288 289






 

 

 

 

いまいちパッとしない・ω・;











287_2




 

 

関係ないけど
これぐらいの視点でやれたらなーとかいつも思う

逆にやりづらいかなあ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

イベントと近況と新しい部隊員

Photo 282




 

ゲブvsゲブ

ココ最近で一番の戦争でしt
敵も味方も強かたわー


こんなに神経使う戦争はホントに久々で凄く面白かった
半年くらい前のエルとクラウスで目標被った時を思い出したかなー

熱い戦争でした


皆強いね!





ただ裏方少ないのはやっぱり変わらない



死に戻って堀2だったり1だったりが普通にあって

ちょこちょこ彫ったり裏もやりつつ戦ってましt


勝つにはどうすればいいかってのがもーすこし色々出来たらいいなあと思えたかなあ


うちがすごいなーと思う人たちは、裏方も出来るランカー達

ドミの人はこれが結構多いので今もスゲーなって思ってます


まともに戦えばうちよりスゲー結果だすのに・・・とか思いつつ

 


本当にガチな時は裏方いつでも出来るようになっておこう


 

これがイベントを通して思ったこと

 

 

 







その後はテキトーに戦争いってみたけど
やっぱ物足りなかったかなー

278 283_2












そうそうAegisにうまい両手が入りまして

ちょっと勉強しようかなーとおもいまふ




うちより上手い両手なんてゲブにはごろごろいるんだね

 

 

これは素直に、うれしい









279 280 281





今日もゲブは賑やかで

両手が元気な国でした

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

今日は

276





部隊員とウホッしてましt






ところで最近ネット回線がプツプツ切れる
そのせいで今日は接戦の面白い戦場を二つも落とされたしー

30分でいいんだがなんとかならんもんかのう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

2戦(ドラ無し、負け1勝ち1)

274





こっちにドラ出現


 


俺は死にすぎですね

 
 
 
 

275






これは1cmくらいで勝利

ずっと前線いるのに与ダメがランクインしてませんね














もっと上手くなりたい



俺の覚醒はまだか!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

覚醒について

某gthmな人の日記にあった事


確かに何か解ってきたかもしれないって思った時はあるなあ


あれ、多分こうかな?こうかもしんないって感じ



その辺から今まで絶対無理だった与ダメも取れるようになったし

やっぱみんなそうなのかな



でもうちはまだ
あーすごいなーって思う両手の皆みたいに上手くはないし

うーんうーん






もう一回くらい覚醒するんですかね

したいもんです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

テンブ両手奮闘中

273





でも負けた

一歩兵の頑張りなんてたかが知れてるって事ですn

 

 

 

 

テンブになってから2号ばっかり動かしてるんだけど

やっぱりクランブルはいいな、救助ができる!!!

 

・ω・;そのかわり自分が死んだりするけd

 

 

 

 

両手で死ぬ原因はほぼ全て自分のせい

助けがこねー!って言うのはありだが

助けが来なくて死んだ!!っつーのはお門違い

 

自分のケツは自分でふきましょ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

テンブげっと!!!

269 272





でも流石に耐性低すぎるので体と腰だけ装備


270




なんとかここまで上がったけど

144→128

これはやばい\(^o^)/前線気をつけねば














270_2

271







アレ案外死なない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

勘が鈍った

ので

ドラゲーでも最近はなるべく抜けないように

268





すると当然一方的なスコアが出る

レイプゲーは面白くもなんともないけどなるべく落ちない



早く感覚を取り戻そう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

近況

うちが両手で相手のHPを削るやり方としては

ストスマで飛び込んで餅をつくか
徒歩で近寄って餅をつくか


大まかに分けるとこの二つ


あとはどういう時にどういう場所へ切り込むか


生還しやすい状況はだいたい


HPを十分に確保してから
レイン弾幕の落ちている空間に切り込むとき



ずっとこれをやってたんだけど
ある日ふと思い立つ


レイン弾幕の落ちてないところってどうにか切り崩せないものだろうか





最近はずっとこれやってました

やる前から思ってたのは
これやったらほぼ間違いなく死ぬだろうなーって事

いざやってみれば案の定で
本当によく死ぬ

コロコロと

たまに生還できるけどHPは思い切り減ってしまうので
後ろで回復する状況が多くなって
当然何もしない空気な時間が多くなるわけで


トータルで見れば役に立っていないと気づく

そもそも弾幕がないって事は
あまり味方の意識が集まってないわけで

そんなところ切り崩しても意味はないんだなって理解


ていうかハタから見たら
勝手に突っ込んで勝手に死んでるようにしか見えない



実践してみてやっぱり思ったのは

切り崩したほうがいい場所と
そうじゃない場所がちゃんとあるって事

あとレインの仰け反りってスゲー強いって事




これやってるとほぼ死ぬので
1、2回死んだら自重して戦争は抜けてました



ほっとんどの戦場で抜けてたので皆には申し訳なかったなあ


ゲブの全てのヲリのため
スカ久々にやろうかなあ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »