« Stage6 | トップページ | 勘が鈍った »

2007年12月 4日 (火)

近況

うちが両手で相手のHPを削るやり方としては

ストスマで飛び込んで餅をつくか
徒歩で近寄って餅をつくか


大まかに分けるとこの二つ


あとはどういう時にどういう場所へ切り込むか


生還しやすい状況はだいたい


HPを十分に確保してから
レイン弾幕の落ちている空間に切り込むとき



ずっとこれをやってたんだけど
ある日ふと思い立つ


レイン弾幕の落ちてないところってどうにか切り崩せないものだろうか





最近はずっとこれやってました

やる前から思ってたのは
これやったらほぼ間違いなく死ぬだろうなーって事

いざやってみれば案の定で
本当によく死ぬ

コロコロと

たまに生還できるけどHPは思い切り減ってしまうので
後ろで回復する状況が多くなって
当然何もしない空気な時間が多くなるわけで


トータルで見れば役に立っていないと気づく

そもそも弾幕がないって事は
あまり味方の意識が集まってないわけで

そんなところ切り崩しても意味はないんだなって理解


ていうかハタから見たら
勝手に突っ込んで勝手に死んでるようにしか見えない



実践してみてやっぱり思ったのは

切り崩したほうがいい場所と
そうじゃない場所がちゃんとあるって事

あとレインの仰け反りってスゲー強いって事




これやってるとほぼ死ぬので
1、2回死んだら自重して戦争は抜けてました



ほっとんどの戦場で抜けてたので皆には申し訳なかったなあ


ゲブの全てのヲリのため
スカ久々にやろうかなあ

|

« Stage6 | トップページ | 勘が鈍った »

FEZ」カテゴリの記事

コメント

僕は前線にヲリがほとんど居ないのが一番辛いッス…

投稿: kyasha | 2007年12月 4日 (火) 20時30分

レインにあわせれない俺がアッー!

というか大体味方スタンの周りにたむろってくるのに餅ついてるから気にした事がなかったりヽ(´ー`)ノ

今度やってみようかのー

投稿: レク | 2007年12月 4日 (火) 23時53分

私のレインがどれだけ神かようやく理解したようですね(キリッ
味方に意識がある場所っていうのは、たぶんかなり大事なことですよねー。知り合いでなくても、私は味方誰かピンチなら何かで必ず援護妨害します。PWないとかなり歯がゆいこともたびたび。連携大切だぬーん。

投稿: ラブリ | 2007年12月 5日 (水) 22時18分

>きゃしゃりんこ
あるあるwww

まじ的になるから辛いよn-
そゆ時ってヲリがたった一人前線にいても空気なので、うちは別の前線にいくよぅ

群れなきゃやってられん!


>れくちん

ソレデイイと思う!

普通に凍結もスタンもない時はお互い牽制しあってるよね
誰がどこを見てるとかあまりよく解らない

でも氷やスタンが出来ることによって大半の人はそこに意識が向くよね

意識が集中するってことは意識の向かない場所、つまり死角も生まれるわけで

間違ってないと思うよ!!!!

>らぶこ

らぶこあいしてr!(キリッ


Pwなくて歯がゆい

あるあるあるwwwwww

スタンされた奴をほぼノーダメで救助できれば耐性ユニットの出来上がりだから、敵陣を荒らしてくれるんだよね

突っ込んで凍結されても耐性に気づいてない敵片手がバッシュ解凍してくれるからイインダヨ!!!


1ダメ解凍おいしいです^^


うちもなるべく援護をこころがけてるよー

投稿: ひろ@管理人 | 2007年12月 6日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98997/17273300

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« Stage6 | トップページ | 勘が鈍った »